毎日更新!アジアジュニアゴルフ協会Facebookページ↓

★「AJGA Facebookページ」でジュニアゴルフ情報を毎日更新中!

Weekly News!AJGA最新ヘッドラインニュース&フォト

★5/21(日)AJGA河口湖キャンプ(富士桜カントリー倶楽部)のご参加ありがとうございました!

アジアジュニアゴルフ協会オフィシャルブログ↓

★ 「ゴルフダイジェスト・レッスン・オブ・ザ・イヤー」受賞の吉岡徹治がお届けする最新ニュースやアジアのゴルフ情報が満載!アジアジュニアゴルフ協会オフィシャルブログはこちら

★5/22ブログ更新しました「 NCAAチャンピオンシップの各地区代表が決まりました!(その2)」「大学の30校がマッチプレーで目指すカレッジゴルフの頂点!」「番狂わせの多かった男子の地区予選・・・」「さて、今年の全米大学NO1輝くのはどのチーム?」


★5/20ブログ更新しました「NCAAチャンピオンシップの各地区代表が決まりました!」「大学の30校がマッチプレーで目指すカレッジゴルフの頂点!」「去年までのNCAAの名勝負もコラムの過去ログでご紹介中!」「NCAAファイナルの注目校は名将マイクマクグロウが率いて3年目のバイラー大か?」


★5/18ブログ更新しました今週はチャイナツアーQスクールが開催されてます!「上位15人に年間のシード権が与えられる。」「気になる日本人選手の成績は?伴翔太郎選手は9アンダーでシード獲得!「2017年の年間のスケジュールは?」おはようございます!今週はチャイナツアーの予選会が開催されています。以前お伝えした記事の続報です。


★5/16ブログ更新しました「21歳の最年少でプレーヤーズ選手権を勝ったキム・シーウーのスイング改造」「絶不調でタイガーの元コーチのショーンフォーリーに師事した」「極端なウィークグリップが原因で練習場で右のネットを越えてしまう?」「フォーリーのアドバイスで5ヶ月後にツアー初優勝!」


★5/15ブログ更新しました「試合になるとうまくプレーできないのはなぜ?」「全国大会に向けての予選会でコケてしまった・・・」「練習でうまくできても試合にでは力が発揮できない?」「格下には勝てても格上には勝てない?と言われ続けた、平野美宇選手」「練習の段階で組み立てを考えることが重要です。」卓球の関係者に話を聞いて来ました。 


★5/13ブログ更新しました!「最近女子の会場で聞かれること?=高校生プロになれるの?=」「近いうちに高3でプロテスト受けられるようになるんですか?」「若年化が進みレベルも賞金額も上がる女子のトーナメント」「そうなると大学の進学率も上がるかもしれませんね」「女子のトーナメントがさらに活気付くかもしれませんね!」


★5/9ブログ更新しました「河口湖キャンプ後記(その3)=スピンロフトを調べた(改訂版)=」「スピンロフトとスプン量について調べてみた(改訂版)」「一番飛ぶのはハイランチロースピンなんですが打ち方が難しい?」「プロも疲れが出てくると、クラブのロフトを抑えきれない」「スピンを抑えられない原因の1つは腰の伸び上がり」「スピンロフトはクラブによって改善する!?」


★5/8ブログ更新しました「河口湖キャンプ後記(その2)」「嬉しいゴールデンウィーク期間の優勝の報告が続々届きました!」「1年間のキャンプで90以上打っていた子が30台でラウンド!」「食事の改善をしようかなと思っています」毎回、キャンプを行なって反省会などを開いて次回のキャンプでより良いものにしようと工夫しているのですが、次回から宿舎と打ち合わせをして食事の見直しを考えています。


★5/6ブログ更新しました!「河口湖キャンプ後記(その1)」「プロのラウンドレッスンが好評です!」「気になる数値(スピンロフト)があるので調べてみました」「右脚前で手首のコックをリリースしてしまいロフトを立て切れない?・・・」「コツはダウンスイングの腰の使い方」小斉平プロ「インパクトの周りのクラブの軌道を教えてもらいました。低く入れて低く通すと最近滑っていたティーショットが少し捕まるようになりました。腰の使い方も伸びがらないように直して良くなりました。」


★5/2ブログ更新しました1「ヨーロピアンツアー初チャレンジレポート!(まとめ)」「どこからでもピンを狙う気持ちが違っていた!」「今年の河口湖キャンプにはプロにたくさん来てもらっています!」18番でずっと見ていましたが、どの選手も一番奥の池の左サイドのピンを狙って来ていました。最終日けでなく、初日からずっとピンを狙うゴルフです。


インフォメーション

参加者募集!AJGAジュニアゴルフキャンプエントリー情報!

2017/5/21(日)『AJGA河口湖スプリングキャンプ』【1day キャンプ】
5/21(日)
富士桜カントリー倶楽部 参加費:¥12,000(税込)/1日につき
AJGA主催河口湖キャンプのお知らせです。
富士桜カントリークラブはフジサンケイクラシックでのトーナメント開催でも 有名です。特に、高速のグリーンと、洋芝のフェアウェイは技術向上に役立ちます。5/21(土)と5/22(日)の両日ともトーナメントコースにて開催します! このキャンプでもデータ解析装置(トラックマン)を持ち込んで、スイングチェックやレッスン会 も開催します。メンタルセミナーなども予定しています。
参加料(1名あたりの料金)
¥12,000(税込)/1回当たりの参加料
<参加料に含まれるもの>
・AJGAキャンプ参加費
・プレー代
・ボール代
・レッスン代
・昼食代(ジュニアのみ)
<吉野荘宿泊費> ・宿泊代(1泊2食付き7,500円)翌日の東京都大会に出場する選手は宿泊可能です。立川国際CCまで送迎します!
 ※食事の量は高校生でも十分満足していただけると思います。
 ※お子様だけでの宿泊も可能です。ゴルフ場まで宿舎のバスで送迎も致します。
※手引きカートはありません。各自でご持参ください。

アクセスはこちら
ゴルフ場HP:
http://www.narusawa.ne.jp/
宿舎:http://homepage2.nifty.com/yoshinosou/top/top.htm
ゴルフ場HP:http://www.fujizakura-cc.jp/ <http://www.fujizakura-cc.jp/> 


★AJGAジュニアゴルフキャンプ今後の予定

★2017年4月29(祝)~5月7日 (日)
  2017河口湖ゴールデンウィークスプリングキャンプ(鳴沢ゴGC、富士桜CC)
★2017年5月21日(日)
   富士桜カントリー倶楽部
★2017年6月17日(土)~18日(日)
   富士桜カントリー倶楽部 鳴沢ゴルフ倶楽部
★2017年6月24日(土)~25日(日)AJGAライダーカップ
   岡部チサンカントリークラブ美里コース
★2017年7月15日(土)~8月17日 (祝)
  2017河口湖サマーキャンプ(鳴沢ゴルフGC、富士桜CC)
★2017年8月11日(土)~8月20日 (日)
  2017河口湖サマーキャンプ(鳴沢ゴルフGC、富士桜CC)
★2017年8月26日(土)~9月3日 (日)
  AJGAマレーシアキャンプ(北マレーシア/チンタサヤンリゾート)
★2017年9月16日(土)~8月18日 (祝)
  2017河口湖秋のキャンプ(鳴沢ゴルフGC、富士桜CC)

※初めて参加のジュニアのお問い合わせは magicjga@gmail.com
08012585341 まで
 

★4/8は通信制代々木高校アスリートゴルフコースの入学式でした※代々木高校ゴルフ部入学生、転入生を随時募集中です。※問い合わせは代々木高校山中まで

【代々木高校アスリートゴルフコース動画内容】

・17年度を率いる男・女キャプテンからの挨拶
・日本オープン選手権で見事ファイナルラウンドに進出を果たした中島啓太くんのコメント
・監督の想い・今年度の運営・予定について
・卒業・入学式の一コマ
・校長先生からの言葉

★AJGA公認  ジュニアメンタルスクール主宰 / 児童・思春期カウンセラー・講師  よしおかゆうみ

カウンセリング専門サイト「マインドパワー&ハッピーマジック」

カップルや夫婦のパートナーシップ、親子関係などの悩みをユニークな手法で解決します

※10代の悩み相談は無料です

ブログ「マインドパワー&ハッピーマジック」


男女の脳はすれ違うようにできている!』 心理カウンセラー  よしおかゆうみ  著書

夫婦・家族関係、男の子と女の子の特徴、男女の根本的な違い、男脳・女脳の傾向テスト、会話集など、カップルで家族で楽しみながら読めます

異性や異性の家族とのコミュニケーションがうまくいかない、苦手・・・という人にはオススメです

枻出版社「男女の脳はすれ違うようにできている!」  絶賛発売中!


★ スポンサーサイトリンク!